まとめてイキマス

ご無沙汰です
そろそろ更新しないと!でイッキにいきます
いつかは忘れましたが、日ノ出町の老舗焼鳥屋だるま

メニューは無く
すべてお任せで出てくる所が良い

カレー風味な手羽先、美味いっす
俺もメニューを無くして、お任せでやったらどうだろうか!
と焼鳥とビールを持ち野球中継を観ながら考えてみたりもする
相方に聞いてみると、「難しいな」とあっさり斬られる
その後、だるまの職人さんと男と女について語りました。
次は
この間の満月ワインバー
鎌倉の人はほとんど知っている満月の日とその前日のみオープンするワインバー
今回は夕方から行けたので、神田さんもご一緒でした
いつもお店でしかお会いしないので、外で会うと何か新鮮!

相方もdadaが定休日なのでお手伝い
いつもお世話になっている鈴木酒店の兵藤さんとほとんど写真では切れている
ボータンの石井さん
鎌倉総菜の阿部さん
相方がお世話になりました、そして美味しいワインと食事
ご馳走様でした。
酔っぱらって挨拶出来ずに消えてしまいました、、すいません
また来月楽しみにしています。
次は
待ちに待ったルクルーゼのパテ型

亀井さんにパテ作りのイロハを教わり
現在使用中の型が問題との事で買っちゃいました!
おフランス製はいい値段するね〜
あとは料理人の腕次第と言う事でお楽しみに

紫陽花もピーク??なのかな?
ゆっくり紫陽花見物に行ってみたい今日この頃
そこでと言う訳では無いですが
27日の月曜ランチタイムはお休みします。
ディナータイム5時から営業致しますので宜しくお願い致します。